みみんがのダイアリー

みみんがのダイアリー

今日の出来事、その2。やっと運がよくなってほしい。

歌の練習は、実は、早めに切り上げたかった、そう思っていました。がしかし、出来が良くなかったので、早めに終わることは出来ませんでした。少し、残念でした。がしかし、気持ちを切り換えます。もう、12時を回っていました。お腹が空いてきました。お昼は、夏バテしないように、豪華に食べたかったけれど、そうは、いきませんでした。

 

カラオケ店を出て、少し歩きました。もう、外の熱い熱気に包まれてしまいました。外は、まだまだ夏でした。残念です。早く、夏が終わってほしいです。そう高くはない、うどん屋さんに行きました。小さな冷やしうどん、2杯頼みました。冷たいほうが、食欲がそそられます。私の好きなメニューです。薬味のショウガやネギは、小さな味方に思います。体に優しそうで、嬉しかったのです。私は、ショウガが好きです。冷たい緑茶も嬉しかったのです。何杯も飲んでしまいました。嬉しい時間でした。

 

お店を出て、また少し歩いて、地下鉄に乗りました。この時間、昼間は、少し地下鉄の切符代が安いです。喜んで、片道切符を買いました。地下鉄のホームや電車の中は、涼しく極楽に感じました。地下鉄の階段のところで、電話が鳴って、携帯なのですぐ、出ることが出来ました。東京であるオーディションや今後にかかる費用についてでした。まずは、次の面接に合格することでした。関西では、残念ながら、面接はありません。面接に合格すると、次は、レッスンが待っています。レッスンなしで、上手になりたいです。