みみんがのダイアリー

みみんがのダイアリー

買い物の面倒を解消してくれる宅配サービス

 買物って、時々面倒に感じる時があります。買物が大好きという人間だったらいいのにと思う時さえあるくらいです。特に、面倒だと感じるのは、食品や日用品の買物です。

 食品は、賞味期限があり、当然ながら新鮮であればあるほどいいですから、何かと日持ちさせることができません。つまり、買いだめしづらいのです。ですから、買物に行く回数がどうしても多くなってしまいます。

 

 一般的には、どれくらいの頻度でスーパーへ買物に行くのでしょうか?標準的な回数が分からないですが、今のところ私の買物は1週間に1回のペースですが、頻繁すぎて、なぜこんなにスーパーに行かなきゃいけないのかと、考えてしまいます。

 

 ですが、そんな時に便利なサービスを見つけました。それは、スーパーの宅配サービスです。日時と時間を指定すれば、その時間帯に自分が注文した食品を届けてくれるのです。

 これを見つけた時は、まさに画期的な現代的なサービスだと思いました。なぜなら、現代は時間に追われて、家事や仕事に専念したい、またはお店まで往復する時間が惜しいと考える人が少なくないからです。まさに、現代のニーズに応えるサービスだと思いました。

 

 とはいっても、自分自身は仕事にそれほど忙しくしているわけでもなく、家事に追われているわけでもなく、ただ単に買物にできるだけ時間と労力をかけたくないという動機で、このサービスを利用しはじめました。

 

 そして、このサービスを利用してからというもの、スーパーまで出かけなくてもいいため時間の節約ができ、買った商品を自宅まで移動させなくてもいいため労力が節約でき、そして何よりも自宅で商品がウェブサイト上で選ぶことができるという自由を手に入れることができました。今や、買い物をしたいときは、宅配サービスの対象に入っているかを気にしながら、購入するようになりました。

 

 現代は、本当に便利な社会になって、ありがたくその利便性を享受しているとしみじみ感じています。